美容

落ちない口紅も確実に落とす方法

最近の口紅って本当に落ちにくい商品が増えましたね〜。

いわゆるリップティントってやつです。

値段問わずリップティントってあるんでコスメ好きな人ならみんな1本は持ってるんじゃないでしょうか?

ですが皆さん、リップティントってなかなか落ちなくないですか??

クレンジングしても唇の皮まですっかり浸透してしまい落ちてないってこと、絶対あると思います。

ですが私は最近確実にリップメイクを落とす方法を見つけてしまったので是非シェアしたいと思います♪

確実に落ちる上しっとり唇になれます!

Twitterをきっかけに知った体質改善ダイエットを提唱している華さんがLINE@で教えて下さったこちらのメイク落とし洗顔がめちゃくちゃ良かったのです!!

華さんのTwitterはこちら!

twitter.com

そしておすすめ洗顔フォームがこちらです!

なんとこれ!成分が米ぬかと小麦ふすま(小麦ぬか)のたった2つしか使っておらず

  • 界面活性剤不使用
  • 完全無添加

という優れものなのです!

始めそう知った時は、じゃあ泡立たない感じなのかな?と思いきやちゃんと泡立ちます!

後こういう肌に優しい系って洗い上がりも優しい系過ぎるのでは?て思うかもしれませんがとんでもない!

めちゃくちゃサッパリ、そして毛穴も目立たなくなりお風呂上がりは小鼻がピカピカに光ってるレベルですw

唯一欠点を言うのであれば海老せんべいみたいな匂いがするってことぐらいでしょうかw

まぁそこはそれだけ香料とか余計なものを使ってないって証拠なので我慢できるレベルかとw

さて、前置きが長くなってしまいましたがこの洗顔の良さはこれだけじゃなくタイトルにもある通りこの洗顔は毛穴汚れだけではなくリップメイクまで確実に落としてくれます!

やり方は簡単で

  1.  手で泡立てたら真っ先にその泡を唇に乗せます。
  2. 口紅を馴染ませるときみたいに唇をんまんまします(←すみませんこれ以外に的確な表現が分からなくてw)
  3. んまんましてる間に顔全体を洗っておきます。多分5分もしない内に唇の表面がふやけてくると思います。
  4. 顔全体を洗い流して、ちょっと爪を立てて唇をなぞります。

するとびっくりするぐらい唇の皮がごっそり取れます!!!!

 

リップティントの使用した日は確実に皮に口紅の色が含まれてるんでキチンと落としたつもりがまだこんなに唇に色が残っていたなんて!てショックを受けるかもしれませんw

皮はふやけてるので勿論痛みはありませんし唇を傷つけません※でも元々切れてる部分があったら染みてしまうかもしれませんので要注意

ふやけさせるならただ湯船に浸かるだけで良いのでは?て思うかもしれませんが、確かに普通に唇ふやけさせても皮は剥けてくれますが剥ける量が断然違います!!!!

この方法は本当に確実にリップメイクが落ちるだけでなくリップケアにもなると思います。

実際私はこの方法で唇の皮を剥き出してから冬場の風呂上がりでもリップクリーム等のケアが要らなくなりました。

なのでスッピンで過ごした日でもこの米ぬか酵素洗顔で唇を泡パックしても良いと思います。

お風呂上がりの唇にめっちゃ感動しますよ〜。

キチンと唇本来の色に戻ってくれた上余分な皮が剥けてるから自然な艶も出てます♪

正直洗顔フォームにしては高めのお値段ですが、1回に使用する量はほんの少しで良いので私はそれ程高いとは思ってないですね。

私は去年の11/12に購入したんですがこの記事を書いてる今でもまだ半分程残ってますw

最近毛穴が消えると話題のObagiの酵素洗顔は30パックでほぼ同じ値段なのでそれ考えるとやっぱコスパ良いです(Obagiの酵素洗顔も使ってみたんですがやっぱ私は米ぬか酵素の方が毛穴綺麗になる実感がありました)

実は初めて使用した日は泡を乗せて割とすぐヒリついてしまったのでひょっとして肌に合ってない!?て思ったんですが、いやいやこんだけシンプルな原料なのに肌に合わないとかないでしょ〜と無視して使用してたんですがw

そしたら今は全然ヒリつきなく使えるようになりました!

いわゆる好転反応だっただけでしょうか。。。

この米ぬか酵素洗顔に出会えたおかげでやっと洗顔フォーム難民から抜け出せたのでもし同じような方、リップティントを頻繁に使う方は是非試してみて下さい^^*

 

ABOUT ME
ぴとみん
一人が好きな腐女子出戻り。最近はトリプルフェイスに夢中。