婚活

良いパートナーに出会うため必要なこと

私は過去に二回婚活セミナーに参加したことがあります。

一人目は男性の講師の方。昔参加したパーティでセミナーがあるって案内貰って講師のことはよく知りませんでしたが(笑)興味を持ったんでそれで行ってみました。

二人目は結構前からアメブロで見てた婚活塾やっている女性。

この人基本長期講座しかしておらず1dayセミナーなんてやってなかったんですが、このGW中に初めて1dayセミナーを東京でやってくれたので行くことにしました。

全然違うところからの参加な上講師の性別も違いセミナー金額も全然違いましたが、二人共共通することを言っていたので今日はそれを紹介します。

 

徳を積もう

ニュアンスは違いましたが二人共目に見えないものについてお話してましたね。

徳を積むって要するに良いことをしましょうつてことなのですが、徳を積むといっても二通りあります。

陽徳と陰徳です。そして、今回言ってる徳を積むというのは陰徳の方です。

陽徳では意味が無いのです。

陽徳とは周りからよく思われたい、人に知られたいという欲から行うものです。

陰徳とは人知れず良い行いをすることです。

いかに見返りを求めずとも良い行いをしてるかどうかが重要ってことです。

スピリチュアル系の本を何冊か読んでると宇宙銀行ってワードをよく耳にしませんか?w

簡単に言うと宇宙銀行とは今までの人生でキチンと徳を積んでれば必要と思う金額はどんどん宇宙銀行から引き下ろせるってやつです。

これって実はお金ではなくパートナーも引き出せるそうです!!!!

陰徳積むっていうと人知れずゴミ拾いするとか寄付するとかが王道なんでしょうが、婚活中でも陰徳は積めるそうです。

その方法は、例え初めて二人きりで会うってなった時相手が写真とは違う不細工だったり性格が思ったのと違うって思い完全こいつブロックリスト行きだわ〜〜っていうような相手のことも楽しませることだそうですw

確かに…タイプじゃない相手に対してよく見られたいなんて思わないだろうしもう心ん中でブロックリスト行き決定でもう会うことも無いような相手にすら優しく接するとか陰徳積んでるかもしれませんねw

皆さんももし婚活してて残念な人に出会っても、目の前の人を自分の笑顔で幸せにして徳を積んでいると思えば多少頑張れるかも知れないのでこの陰徳の積み方お勧めします。

 

ABOUT ME
ぴとみん
一人が好きな腐女子出戻り。最近はトリプルフェイスに夢中。