娯楽

応援上映が楽しすぎる件

※映画ゼロの執行人のネタバレを含みますのでそれを踏まえてご覧下さいm(_ _)m

最近の私はというと今年の名探偵コナンの映画にがっつりハマってしまいがっつりヲタクに出戻ってしまいました。

控えめに言って毎日とても楽しいっす!

ちょっともう軽い社会現象になってしまってますね…。

所謂、安室の女ってやつです。

f:id:mixdeco666:20180811093110j:image

安室の女達は今年の映画は何回も観てなんとしても安室透を興行収入100億の男にしようと必死なのです…!

そんな中6月ぐらいから映画の応援上映が始まりました。

 

応援上映とは?

普通映画は周りの人の迷惑にならないよう静かに見て余計な光や音など厳禁なのですが、応援上映というのは会場に居るみんなとキンブレ振ったり掛け声出したりしてLIVEのように盛り上がることが出来る新しい映画の見方ですね!

人気の映画なら最近よくやるようになりました。コナンは毎年映画やってますが応援上映って今回が初めてですね。

今まで従来の見方でしか映画を嗜んでなかった私的に初めて応援上映に参加するのは非常に勇気がいりましたが同じく安室の女のフォロワーさん達がめちゃくちゃ楽しんでたのでそれに後押しされてとうとう応援上映デビューしてしまったのですが、それがもう本当に楽しくて…!

かれこれもう5回以上応援上映行ってますし正直もう応援上映じゃないと満足出来ないカラダになってしまいました…。

今更じっとして安室透への愛もロクに叫べない状態での執行(ゼロの執行人観る事を執行って言う)とかしんどすぎます。

そんなすっかり応援上映の虜になってしまった私が応援上映参加の心得を書いていこうと思います。アニメ映画とか割と応援上映やってるっぽいんでその時参考になるかと…!

恥を捨てる

また冒頭から一番大事なことを書こうと思いますw

応援上映はとにかく騒いだモン勝ちな気がします。

せっかく行ったのに周りの人達に圧倒されてるばかりではつまらないのです。

ここは恥を捨て、推し(最愛の人)への愛を惜しみなく叫びましょう!

ちなみにゼロの執行人通称ゼロシコでは安室さんが登場する場面はひたすら『顔がいい!!』て叫んでます。それ以外の言葉何も言えないぐらい推しを目の前にしてしまうと語源力が著しく低下してしまうのです…。

キンブレぐらい持っといた方がいい

ゼロシコはなんと公式様がご丁寧に応援上映参加の心得を作ってくださってるのです!

conan-movie.jp

このキャラ応援する時はこの色でって書いてくれてるんでどうせ参加するならキンブレぐらい買っておきましょう!

私はコスプレしたりうちわ作ったりしてないんで本当に応援上映で持ってく物はキンブレのみなんですが、最近1本では物足りなくなってきたような……。

どんどんツッコミを入れる

映画って初見ではよく出来てるなぁと基本感心してしまうものですが、今回のゼロシコの様に何回も何回も観てると実は色々とツッコミどころ満載だったりするのですw

  • 新しい建物の何処にも昇り降り出来る所がない
  • ほんの一瞬だったであろう安室さんの姿を目視で確認出来る動体視力良過ぎな哀ちゃん
  • 外に出て掃除始めるも葉っぱ二枚分しか掃除せずすぐポアロの店内に戻る安室さん(絶対コナン君を煽らせる為にわざと外出てきただけだと思う)
  • スマホで電話出るも耳ではなく後頭部にスマホが当てられてる
  • コーヒーをデスクの上に置いてある本の上に置く(ここ初見の時点でいやいやwて心ん中でつっこんだわ)
  • 5秒にも満たない間に部下の前から忽然と姿を消す安室さん(どう考えても橋から飛び込んで泳いでいったとしか思えない)
  • コナン君はスマホって言ってるのに安室さんがスマホのことケータイって言っててジェネレーションギャップを感じる(安室さんも世代的にパケ死とか経験してそう)
  • 安室さんの前で躊躇することなく新一の時用のスマホを使うコナン君

等々これ以外にもツッコミどころは満載なのですがちょっとでもいやいやwwwて思う所があったら問答無用でツッコミましょう!結構周囲の人達笑ってくれます。

キチンとお洒落して行く

パンピーからしたら一方的に見に行ってるだけに思われるんでしょうが勿論違います。

会いにいくのです!

身だしなみはキチンとしましょう。

ヲタク=ダサい時代はとっくに終わりました!

そして今一度お洒落する意味を考えてほしいのです。

自分のためにお洒落をすることも勿論大切ですが推しのためにするお洒落もとっても大切なのです。

この間美容院に行ったのですがその時読んだこの日経ウーマンに某アイドルが好きな女性のお金の使い方が載っていたのですがそれにとても共感しました。

その女性、推し関連のグッズには勿論お金掛けてたんですが、化粧品にもキチンとお金掛けてる理由がファンがダサいと〇〇の担当はブスが多いとか言われちゃって推しに申し訳ないからって仰っててそこがココ最近1番の分かりみが深い話でしたね…。

確かに…私も個人的にダサいとかブスとか言われても『まぁ人それぞれ好みあるし仕方ないよね〜』ぐらいに流せるんですがもし安室の女はダサいとかブスが多いとか言われちゃったもう……たまったもんじゃないです…!!

安室の女がブスでダサいばっかりに安室さんまで悪く言われてしまうなんて耐えられません…。

どうか自分のためだけではなく推しのためにも身だしなみは必ず整えましょう!

…ちなみに、ちょっと話それますが相変わらず私はネット婚活に勤しんでいるんですがある日、池袋在住の方とマッチングしたらなんと池袋で私を見掛けたらしいんですがその方に言われた言葉がこちらになります。

f:id:mixdeco666:20180810142142p:image

……。

そんなにヲタ臭半端なかったですか私……。

精進します。

 

ABOUT ME
ぴとみん
一人が好きな腐女子出戻り。最近はトリプルフェイスに夢中。