メイク・コスメ

【大遅刻】2018年ベストコスメを雑に紹介していく

あけましておめでとうございます!!

なんて言葉すら似合わない大遅刻ですが淡々と去年のベストコスメ紹介していきたいと思いますw

遅れてしまい本当にすんません!!!!

ちなみに私のこのベストコスメは2018年に買ったというよりは(勿論その年に買ったのもありますが)2018年散々お世話になったコスメって捉え方をしていただけたらなぁと!

 

まずは今まで散々デバコスで2000~3000円するコンシーラーを買ってたのが本当に馬鹿らしくなるくらい優秀だったこのコンシーラー!

目の下のクマに主に使用。

 

それ以外のニキビ跡にはこちらを使用。カバー力もさることながらぜんっぜん減らない!!

これを使い切る日なんて来るのでしょうか。。。

 

アラサーにこんな安物のパウダーなんて合わない。

そう思ってた時期が私にもありました(遠い目)

本当に綺麗にカバーしてくれるのでもう去年だけでもだいぶリピしました!付属のパフは外でのお直しでしか使用してなくて家で使うときはブラシで付けてます。

 

かじえりちゃんのyoutubeを見て購入。頬に塗ることによってマット系のパウダー使ってても艶肌に見せてくれます!マット肌は老けて見えると聞いて以来艶肌で居続けたいのでとても重宝しております!!

 

アイシャドウを塗る前に欠かせないもの!CANMAKEの方が安いですがだがしかしCANMAKEのアイシャドウベースはケースが脆い…脆過ぎる…!

三回リピしてたんですが三回とも見事に蓋が外れてしまいましたね!!

それに比べてこれはもうすぐ使い切りますが全然蓋が壊れたりなんてしませんw

確実にリピしますね!!

 

これ一本でパウダー、ペンシル、ぼかしも出来るまさにトリプルフェイスなのでお気に入り。ペンシル部分は私の涙袋の影の役割も果たしてくれてますw

 

一言で言ってしまえば私の涙袋ですw

本当にラメがキラキラしてて完全にアディクションのミスユーモアから乗り換えてしまいました…!ちなみに色は一番人気のコーラルです!

 

一言で言ってしまえば私の涙袋Part2ですw

黒目の下にだけほんのちょこっと乗せればより立体感のある涙袋が作れるし本当にキラキラしてて可愛いです!!

 

リンクは01ナチュラルベージュですが私は02ソフトベージュという左下の色がピンクのものを使ってます。

このパレットは本当に使いやすいしナチュラルだし婚活してるときは基本これ使ってましたねw

 

リンクの色ではなく、去年新発売されてどこ行っても欠品だったBE384コルクを奇跡的に発見しとてもよく使ってました!本当に絶妙なベージュピンクで先程紹介したルナソルのパレットに入ってる色ではなくこちらを使ってもよくグラデーションを作ってました!

早くこの色と相性バッチリらしいテディも手に入れたいところ。。。

ちなみにゴージャス姉妹もお気に入りでそれはもう10代の時から使ってるんで間違いなく今までで一番リピしてるアイシャドウですねw

それも最近人気韓流アイドルが使ってる影響で再度人気だとか。

私はブルべ夏なのでオレンジ系のアイシャドウ基本似合わないんですがゴージャス姉妹はパッと見はオレンジですが私的にはオレンジとピンクとベージュの中間(笑)のような不思議な色でして、私の肌にも馴染む気がします。

 

一言で言ってしまえば(三回目)私の二重ラインですねw

私の二重ラインを延長する、ただそれだけの存在です。

でも無くては困ります。本当にメイクって数ミリ単位でだいぶ変わりますよねぇ。

 

KATE、CANMAKE、色んなマスカラ下地を試しましたが最終的にこれに落ち着きそうです!

何が一番いいかってカールキープ力はもちろんですが液が黒というところ!(KATEは白、CANMAKEは透明)

液が白いとその白い部分が無くなるよう丁寧にマスカラしなきゃいけないんですがこれだと液が黒のため多少マスカラ雑に塗ってもそれなりになってくれるっていう所が地味にポイント高いのですw




 

以上で全部紹介出来ました!

厳選した結果全部プチプラコスメになってしまいましたwww

 

やはりコスメは値段ではないんだなぁと改めて思いました!

今年はCLIOのアイシャドウが良かったことをきっかけに韓国コスメに興味が湧いたのでもっと見てみたいなぁとは思ってます!

後今はJILLのバレンタイン限定コスメに揺らいでますw

 

亀更新なこのブログが今後はちゃんと6月になったら上半期ベストコスメ記事をきちんと上げれるようになってることを切に願ってて下さいw

ABOUT ME
ぴとみん
一人が好きな腐女子出戻り。最近はトリプルフェイスに夢中。