婚活

婚活パーティはおひとり様がいい三つの理由

婚活パーティに行くとほぼ必ずと言っていい程友達同士で来てる女性が居るのですが、個人的に私は婚活パーティには1人で行くに限る!!て思ってます。

これは完全フリースタイルのパーティでもカップリング有りのパーティでも全てに言えることです。

今日は私がおひとり様婚活を勧める理由をお伝えします!

好みが被る可能性がある

まず1番に思うのが同じ会場のパーティに参加とか当然会う男性も一緒な訳で…。

本人達は

『でもうちら好きなタイプ全然違うし〜』

『仮に好み被っても友情大事だから友達に譲るし〜』

て思うかもしれませんが…

 

同じ会場に石油王来ても同じこと言えますか!?てハナシですよ!!!!

石油王に惹かれない女性とか居ますか!?居ませんよねぇ!?!?

どうするんですか!?せっかく石油王と同じパーティ参加出来たのに友達の目気にして何もアピールしないんですか!?

石油王なのに『タイプじゃない』なんて言えますか!?

石油王ほどその他の欠点全て打ち消せるパワーワードなんて存在しないのに!?!?

 

…あ、もちろんこれはあくまでも極端な例を出して話を分かりやすくしただけで『そんな石油王が婚活パーティに参加するわけないじゃないですか〜』なんていうTwitterでいうとこのクソリプは受け付けておりません。

 

私が言いたいのは本当の本当にタイプな人が現れた時絶対に友人と被らない自信があるのか?てお話をしたいんです。

皆さん頭ん中に理想のタイプ像ってあると思いますが、実際今まで付き合って来た人ってそれら全てに当てはまりますか??

おそらく当てはまってなくても付き合って来てますよね?

 

そんなモンなんです、本当に正確な好みのタイプなんて分からないんです。

だから例え口頭での友人との好みが一致しなくたって実際同じ会場行ってみたら好みの人が被っちゃったっていう可能性は大いにあるのです。

なのでそれを未然に防ぐためにも、石油王を独り占めするためにも婚活パーティには1人で行くべきだと思います。

足を引っ張られる可能性がある

婚活長いことしてると本当に見た目って重要だなぁという現実に直面しますよね〜(天を仰ぐ)

なので婚活女子は日々メイク、髪型、ファッションに気を遣っております。

が、しかし!

そんな貴方の涙ぐましい努力を一瞬にして無駄にしてしまうものがあります。

それがズバリ!!

 

ダサい友達です。

これはフリースタイル婚活パーティで起こり得る悲劇です。

どんなに貴方が髪型メイクをバッチリ決めて、服装も自分に似合う女性らしいファッションに身を包んでても一緒に行動している友達が貴方と同じレベルで見た目に気を遣っていなければ男性が声を掛けてくれる可能性はグッと下がります。

仮に貴方に誰かが声を掛けて来たとしても一緒に居る友達の存在フルシカトとか全然有り得ますからね!!

気まずい…気まず過ぎる…!

もし、フリースタイルの婚活パーティにどうしても友達と行きたい時は

  • 年齢が近い
  • 顔の造形云々ではなく美意識レベルが一緒

この二つの条件に合うお友達と一緒に行きましょう!!

お互い嫌な思いをしないために!!!!

後たまに3人とか4人とかで来てる女の子居ますけどそれも意味わからん!!!!

大抵は1人か2人で来てる人達なのに仮に貴方のこといいなって思ってくれてるおひとり様参加の男性が居た時やたら群れてる女子のグループに果たして飛び込んで声を掛けて来てくれるでしょうか…?

可能性はだいぶ低いかと思われます…。

婚活してて本当に思ったのが、男性って女性が思ってる以上にビビりで繊細なんだなぁということですw

人数はMAXでも二人がお勧めです。

そして会場ではずっと二人で行動せずに時間を決めてその間だけ一人行動もしておけば二人組で来てる人とおひとり様で来てる人両方から声掛けられてお勧めです!!

傷の舐め合いが始まる可能性がある

自分か友達どちらかに収穫があったのなら全然ハッピーに終われると思うんですが、二人共何も収穫が無かったとしましょう。

そんな時の会話の内容ってほぼほぼ傷の舐め合いが始まってしまうのですw

  • 良い人が居なかった
  • あの〇〇な人本当無いわ〜
  • 婚活パーティって運ゲーだな

実際私も友達と行って収穫が無かった際つい普段なら言わないネガティブのオンパレードな言葉を口にしてしまいました…。

正直この会話が一番ですよね。

良い人が居なかったとか誰でも一度は思うことだと思います。

で、も!!

どんな時でも人のせいにしてはいけないんですよね。

そりゃあ良い人が居なかったって人のせいにしちゃえばラクですよね、そうすれば自分が変わらなくて済むから。

でもその一見収穫が無かったパーティにも絶対に学ぶべきことってあるんですよね。

ぴとみん
ぴとみん
プロフィールカードがありきたりな内容ばかりになってしまってたから今度からもっと相手に興味を持ってもらえるような内容も書こう

とか。

ぴとみん
ぴとみん
〇番のあの人の態度は正直どうかと思った。ああいう行動を取られると人は不快を感じるんだな、自分はそういうことをしないようにしよう。

とか。

不快に思ったことを吐き出すときそこに友達が居ると女性ってつい同調しちゃう生き物ですからそっから悪口大会が始まっちゃうんですよね〜。

それを防ぐ為にもくどいようですが婚活はおひとり様ですることをお勧めします!!

 

 

まとめ

  • ライバルの中に友達が入らないようにする
  • 婚活は自分と同レベルの友達と行く
  • 収穫の無かったパーティでは学びを得る

 

 

ABOUT ME
ぴとみん
ぴとみん
一人が好きな腐女子出戻り。最近はトリプルフェイスに夢中。 ほしいものリスト