娯楽

私のインターネット遍歴全部晒してみる

ワードプレスブログを作ってから1年は経ってますがトータルでのブログ歴ってだいぶ長いなぁと思い、今日は自分の人生振り返りつつ私のブログ遍歴、というかネット遍歴を語っていきたいと思います。

中学生の頃がHPブームだった

魔法のiらんど

この言葉に頭を抱える人がどれだけ居るでしょうか…。

私は友達から初めて魔法のiらんどの存在を知ったのですが、知ったとほぼ同時にいきなり某探偵漫画の小説書けと言われて秒速で断ったので、そこでは黒歴史を作らずに済んだのですか時が経つにつれどんどん自ら黒歴史を作るようになるのです。

ブログブーム到来

高校生になるとブログブームが来ました!私の記憶ではyaplog(ついこの間とうとうサービス自体終了)がめちゃくちゃ勢いありましたね。

私は中川翔子ちゃんのyaplogを食い入るように毎日見てた気がします。

それと同時にガラケーで作れる個人サイトもブームになり当然私も作ったのですがどんなサイトだったかというと、コスプレイヤーとしてのサイトです(暗黒微笑)

高校生の時、私をヲタクにした親友が自分の推しと絡むキャラになりたいとの理由で推しキャラを私にやらせようとしたのが発端でした。

前略プロフとかも貼り付けて性別の項目に生物学的には女☆彡とか書いてバリバリ痛い感じでした(余談ですがその前略プロフはなんと妹がこっそりヲチってたことも発覚)

コスプレイヤーサイトも前略プロフも(まぁもう前略プロフ自体サービス終了してるけど)キチンとパスワード覚えてたので無事それらの黒歴史は焼却済みです。

底辺コスプレイヤーのくせに有料サーバーを契約しPC対応サイトを作る

誰も名前知らないような底辺コスプレイヤーだったくせに当時めちゃくちゃ憧れてて大好きだったコスプレイヤーさんと同じようにかっこいいPCサイトを作りたい…!

そう思った私はその方と同じドメインにするためにわざわざ有料サーバーを契約。

今検索したらまだあったわwここ簡単にサイト作れるんでお勧めです!

そんなこんなでHTMLサイトを見ながら見様見真似で誰得なPCサイトを爆誕させてしまうのです。

この時私は確信しましたね、ググれば大抵のことはなんとかなるって。

言わずもがな、こちらの黒歴史も焼却済みです。

mixi全盛期

マルチビジネスにハマりそうになった話 この話はアメブロ時代に三つに記事分けて書いたことがあるのですが、私は重度の飽き性故同じ内容の記事を三つ続けて書くという行為に飽き...

この記事見て下さった方なら私がどれだけmixi大好き芸人だったかお分かり頂けると思います。

高校生の終わり頃にやり始めて以降20代前半までどっぷりmixi漬けになりましたね!

毎日ブログ更新してましたしmixi通じてコスプレ友達モンハン友達L’Arc友達ついでにマルチビジネス系にもちょびっと引っ掛かりましたが色んな人と交流出来ましたね!

mixiを通じて色んな人と出会った経験が婚活していく上でも活かせてたなって今でも思います。

マッチングアプリとか普通の人ならネットで出会った人となんて怖いって感覚なんでしょうけど、私の場合相手が全員女の子だったとはいえネットからの出会いなんてものはmixiで散々経験していたのでこの経験のおかげでマッチングアプリもそこまで抵抗なく使うことが出来ましたね!

スマホの普及によりmixiが衰退しTwitterへ移行

mixiがオワコン化した最大の原因はやはり圧倒的なスマホ対応への遅れでしょうね。

mixi専用のアプリとかありましたけどやれることがだいぶ限られるクソアプリばかりでした。

その結果ただ呟く機能しかなくて始めは物足りなさを感じていたTwitterにどんどん移行していった人が多かった印象。もちろん私もその中の一人です。

まさか、自分がかれこれ9年もTwitterやってるなんて思いもしませんでしたよ…。

アメブロに蔓延る起業女子の影響を受け始める

アメブロ自体はだいぶ前から存在してましたが、正直この時の私はブログ自体オワコンって思ってたのでやってもいなかったのですが、ふとしたきっかけからアメブロでビジネスをしている起業女子の存在を知ります。

今はたくさんそういう人が居ますが当時の私は相羽みうさんのアメブロ(現在閉鎖済み)をよく読んでました!

現在は個人ブログ、YouTubeもやられてます。

相羽みうさん始め他の起業女子の方々は大昔に見たアメブロ達とは全然違い、日々為になることを発信してくれるので本当に始めは参考になりました!それらのブログを見てやっと

ぴとみん
ぴとみん
ただの日記ではなく文章は誰かの役に経つものじゃないと伸びないんだ!

と気付くのです。アメブロで起業女子の存在を知ってから、ただの娯楽として使ってたTwitterも美容アカウントとして使い始めました。そっから徐々にではありますがフォロワーが増えていきましたね。




潜在意識に特化したサイトを作成

起業女子に触発され、自分もネットで稼ぎたいと思ったので自己啓発ヲタクだった私は知識だけが豊富だったのですが(笑)その知識を広めようと引き寄せの法則、潜在意識に特化したサイトを作ろうと決心。

しかし、サイトの作り方はググッて見たもののサッパリわからん…。

大昔にコスプレイヤーとしてのサイトは作ったことあるものの、同じ作り方では絶対にSEO的に不利であることは目に見えたのでキチンとイチから作りたい…!

て思ってたら5万円払えばサイトをイチから作成する方法を教えてくれる方を見つけたのでその方にお願いし、同時に自分専用ノートPCも10万くらいのを買いました!

やはり、何かを実現させるには行動も勿論大事ですがその行動に移すための資金、お金もめっちゃ大事だなとこの時改めて思いましたねw

これまた余談ですが、サイト作成教えて下さった方がオーラの見える方だったんで私何色のオーラですか!?て聞いたら透明で何も見えない言われました。

アドセンス合格の為に記事を書き続ける日々

サイトを無事作ったからにはGoogle先生に認めてもらいGoogleアドセンスを貼りたいものです。

そのために記事作成めちゃくちゃ頑張りました!

何回か不充分なコンテンツとして却下されたもののめげずに記事更新したらなんとか審査通過出来た日は本当に嬉しかったですね!!

ここまで来てやっとネットで稼ぐための扉が開きましたね!

ずっと同じテーマで記事を書くことに飽きる

しかし、せっかく稼ぐための扉が開いたにも関わらず超絶飽き性の私は潜在意識に関する記事を書くことに飽き始めたのですw

というか、潜在意識とか引き寄せの法則自体に疑問を抱くようになりました。

たしかに引き寄せの法則自体は存在するけど、でもこれからも永遠とこのテーマを書き続ける限り私自身も引き寄せ難民のままなのでは?て思ってしまったのです。

はてなブログで雑記ブログ開始

そんなこんなで一つのテーマだけを書くことに飽きた私はなんでも書けるように雑記ブログをはてなブログで開設しました。

でも正直はてなブログより始めっからワードプレスで作ればよかったと後悔しておりますw

それぐらいはてなブログとワードプレスでは自由度が違いました。

もし今この記事読んでる方でブログを開設したいって人はハードル高いかもしれませんがワードプレスブログを強くオススメします!

1年ちょっとでワードプレスに移行

知識ほぼ皆無の私がワードプレスでブログを作れたのは確実に胡散臭くなく誠実にアフィリエイトについて発信して下さってるひつじさんのおかげです。

ひつじさんに関してはワードプレステーマJINも使わせて頂いてます!

そしてもう一人、初心者でもとっても分かりやすい雑記ブログの作り方をブログで教えて下さったヒトデさんのおかげです!


こんな底辺ブログ見てないとは思いますが、お二人には感謝の気持ちでいっぱいです…!

私みたいに雑記ブログ始めたい方はこのお二人のサイトとブログ、Twitterを見ていて損はないですよ!!




バズらせなくても地道にやれば必ずファンは付く!

正直ひつじさん、ヒトデさんの存在を知るまではアフィリエイトやってる人達って胡散臭い人達か普通に働いてる人達を馬鹿にするような発言する人ばかりだなって思ってました。

謎の教材売りつけようとしたり、ビジネスの実態詳しく教えてくれないくせに(でもLINE@とかに登録してくれれば教えますよ的な)カンタンな作業で月収○○万越えを謳ったり、貴方はまだ社畜で社会の歯車なんですか〜〜〜?等とサラリーマンをディスりまくったり…。

上げだしたらキリがないんですが本当に胡散臭い人ってネット上には多いですw

でもキチンと探せば誠実に、しかも無料でアフィリエイトやブログについて教えて下さる方っていっぱい居ます!!

本当に良い時代になりましたね〜。

ブログで稼げる人はてっきり1度以上バズりを経験して炎上でもしなと限りなれないと思ってたのですが、どうやらそんなこともないようです。

なので私も地道に頑張っていこうと思います!

自分のインターネット歴を振り返ってのまとめ

こうやって書いていくと自分割とインターネット絡みでは行動力ある方だなって思ったと同時に本当に黒歴史を量産してたんだなぁと頭を抱えましたねw

でも、媒体がその時々で違うとはいえ飽き性な私がネット上で発信すること自体は飽きずに続けられてるんだなぁとなんだか自分自身に感心したりもしてしまいましたw

最後にざっとこの長文を書いた後の総まとめを箇条書きにするならば

  • 迷ったらとりあえずやってみる
  • 行動も大事だが行動に移すための多少のお金も大事
  • いつでも黒歴史を消せるようにパスワードは絶対に忘れないようにしとく

特に3つ目!!皆さん!!絶対パスワードは忘れてはいけませんぞ!!!!

ABOUT ME
ぴとみん
ぴとみん
一人が好きな腐女子出戻り。最近はトリプルフェイスに夢中。 ほしいものリスト